忍者ブログ

取り留めもないこと

しょうもないストーリー

プロット1


わたしは日本の大学生院生。
わたしには高校時代とても仲の良かった友人がいた。
彼の名は西原恵一。

彼と私は当時、話題となっていたMMORPGにはまっていた。
このRPGのベータテスト時代からやりこんでおり、彼と私は戦友のようなものだった。

しかし、彼は高校3年生の春に飛行機事故で亡くなってしまう。
わたしはそのことがショックでそのゲームをやらなくなってしまった。
そのおかげといっては何だが、勉強に打ち込み、それなりによい大学へ進むことができた。

就職先も決まった大学院生の春に、そのゲームがサービスを終了することを知った私は、懐かしくなり、そのゲームにログインしてみることにした。

流石に、当時やりこんだだけあって、それなりにキャラクターは育っていたし、装備も充実はしていたが、新しい要素が多々盛り込まれており、キャラクターのスキルも増備も時代遅れになっていた。

当時一緒に友人と作ったクランは名前は残っていたが、拠点は他のクランに落とされており、クランもアカウントが残っているのは数人だけで、ほかのメンバーはアカウントを削除しているみたいだった。

残ったメンバーの中に西原恵一のアカウントがあった。
彼のプロフィールを見てみる。

そこに、おかしなものを見つけた。
アカウントの最終ログイン日時だ。
2週間前になっている。

彼の家族が彼のアカウントを使ったのだろうか?
そうとしか考えられない。

しかし、私は本当にそうなのか確かめたくなった。
だから、彼が再びログインするのを待つことにした。
サービスが終了するのは半年後だ。
2週間前に1度ログインしているなら、半年に1度くらいはログインするはずだ。

それから私は、大学院の研究室から帰ったのち、毎晩のようにそのゲームにログインし、彼のアカウントが使われるのをひたすら待った。

3週間後、夕食を食べながら動画サイトで動画を見ているときだった。

ピコという通知音。ゲーム画面を見ると、西原恵一のアカウントがログインしたことを伝えるメッセージがポップアップされていた。

すかさず私は彼のアカウントにプライベートメッセージを送った。


「もしかして西原さんですか?」


彼からの返信があったのは数分後だった。


「なつかしいな。畠山か。」 (畠山は私の名前、アカウントは別の名前で作っている)


PR

コメント

1. 無題

プロットでよいので続き希望
気になるわww

プロフィール

HN:
imihu
性別:
男性
自己紹介:
欲しいけど買えない会社
フジシールインターナショナル(http://www.fujiseal.com/jp/product/package.html)


気になっていること
日本管財(株)
(株)グリーンクロス 交通安全機器レンタル
カカクコム
エレコム(株) キーボードやマウスなど
(株)翻訳センター
(株)テンポスバスターズ


カネコ種苗(株)
(株)日本アクア
(株)日清製粉グループ本社
(株)日本M&Aセンター
(株)コシダカホールディングス
山崎製パン(株)
亀田製菓(株)
寿スピリッツ(株)
カルビー(株)
(株)ヤクルト本社
S FOODS(株)
(株)ティア
アサヒグループホールディングス(株)
(株)エービーシー・マート
(株)ハードオフコーポレーション
(株)フジオフードシステム
ゲンキー(株)
(株)セリア
大黒天物産(株)
キッコーマン(株)
味の素(株)
ヱスビー食品(株)
キユーピー(株)
アリアケジャパン(株)
エバラ食品工業(株)
東洋水産(株)
日清食品ホールディングス(株)
フジッコ(株)
JT
(株)北の達人コーポレーション
(株)ハブ
(株)ダイセキ 廃液、廃油のリサイクル
札幌臨床検査センター(株) 臨床検査草分け。調剤薬局
セコム(株)
(株)しまむら
ユニ・チャーム(株)
三菱鉛筆(株)
(株)エフピコ お弁当の容器など
メディキット(株)
マニー(株)
(株)ナカニシ
(株)星医療酸器
(株)フジ・コーポレーション
(株)ワークマン
(株)高速 食品向け軽包装資材の専門商社
(株)ドウシシャ ブランド品などを量販店向け中心に卸売り
アズワン(株)  理化学機器・用品卸でトップ
(株)第一興商  業務用通信カラオケ「DAM」
(株)良品計画
エレコム(株)
日本電産(株)
(株)モリタホールディングス  消防車
鈴茂器工(株) すしロボット
(株)鶴見製作所 ポンプ
フロイント産業(株)  製薬向け造粒・コーティング装置
アサンテ シロアリ
KeePer技研(株)
(株)マルゼン 業務用厨房大手
リンナイ(株)
朝日印刷(株)
(株)サンマルクホールディングス
ディーブイエックス(株)

最新コメント

[10/27 endo]
[10/12 imifu]
[10/09 riseofnations]
[10/09 riseofnations]
[10/08 imifu]
[10/07 endo]
[09/22 Endo]
[09/22 Endo]
[09/13 imifu]
[09/12 endo]
[08/29 imifu]
[08/27 endo]
[08/25 imifu]
[08/25 imifu]
[08/23 Endo]
[08/23 Endo]
[08/17 imifu]
[08/16 Endo]
[08/07 imifu]
[08/06 endo]