忍者ブログ

取り留めもないこと

ライズは来週対戦しましょう

とりあえず、COMと戦って色々試してみるわ
たぶん、今日と同じ感じで戦っても得るものが少ないと思う

今日分かったこと

・畑と木こりは10人ずつくらいでも、収入は十分足りる
・3件目の都市ができたあたりから軍隊を作る
・軍隊を作って守りながら都市を拡大していくイメージで頑張る

・将軍は必須
・将軍のデコイを使え


ここら辺を習得しながら、COMと戦ってやり方を覚えていきます

あと、国が違うとなんか特性変わりすぎてよくわからなくなるので
僕はイギリスを使います


僕は、内政はまだましだけど、やっぱり、金の採取が甘い
だからイギリスでカバーするわ
それにイギリスはそれほど強い国ではなさそうなので
それに頼ったプレイを覚えることもなさそう
という理由でイギリスにしました



来週までに何回かCOMとたたかって、今回できなかったことをできるようにします
あと、こうやって戦うっていうイメージ
考えを持ったうえで戦いの望むために1週間いただきます



おもえば、僕が本気でコサックスやっていた時もそのくらいやってたわ



ここまでライズ----------------------------------------------------------------------------
ここからコサ-------------------------------------------------------------------------------


コサックスは外人と戦っているけど
ゲーム時間が長くなると、うまい戦い方も変わっているね
今回はpt2o 5000だったんだけど、no ruleのはずが奪取だけなしになってて
なおかつ、MAP 大だったので
すごく長い時間の戦いになりました

地の利を奪われて、このままいったら負けるなぁと思ったところでゲームが落ちました
あと、内政でもぼろ負けだった

長時間の戦いになりそうなときは生産するユニットをうまく選ばないとまずいですね
あと、MAPが広くて、壁とかで築城されている場合は擲弾兵が必須な模様

なかなか奥が深いことが分かった


奪取禁止だと、敵の領土を蹂躙できないので、蹂躙できるユニットが便利なんです
あと、塔とか作られてしまうと、大砲必須、しかも、MAP大なので
必然的に長期戦、なおかつ、MAPも高い山で入り組んでいたので
なかなか難しい戦いだった
はじめのケース

戦線が伸びるので18cヤリは人口の問題で数が出ない

となると

胸馬(蓄積したい
傭兵竜(同
17c槍
18c擲弾兵(同
神父
大砲色々

だと圧倒的にバランスが悪い
傭兵オーストは竜の生産のために量でないし
まぁ、終わってから量産ならOK

となると、やっぱり、18c槍も混ぜないと、戦線を維持するのが困難とわかる



しかし、擲弾兵を垂れ流した場合
どうなるんだろうか


戦線は垂れ流しの
17c槍と
擲弾兵
大砲

で基本的に構成される
そして、補助のために
胸と
傭兵竜

数出ないし、蓄積兵力は心もとないけど
今回のような戦いの場合はありなのかもしれない
しかし、やってみないと確認できないんだよなぁ



PR

コメント

プロフィール

HN:
imihu
性別:
男性
自己紹介:
欲しいけど買えない会社
フジシールインターナショナル(http://www.fujiseal.com/jp/product/package.html)


気になっていること
日本管財(株)
(株)グリーンクロス 交通安全機器レンタル
カカクコム
エレコム(株) キーボードやマウスなど
(株)翻訳センター
(株)テンポスバスターズ


カネコ種苗(株)
(株)日本アクア
(株)日清製粉グループ本社
(株)日本M&Aセンター
(株)コシダカホールディングス
山崎製パン(株)
亀田製菓(株)
寿スピリッツ(株)
カルビー(株)
(株)ヤクルト本社
S FOODS(株)
(株)ティア
アサヒグループホールディングス(株)
(株)エービーシー・マート
(株)ハードオフコーポレーション
(株)フジオフードシステム
ゲンキー(株)
(株)セリア
大黒天物産(株)
キッコーマン(株)
味の素(株)
ヱスビー食品(株)
キユーピー(株)
アリアケジャパン(株)
エバラ食品工業(株)
東洋水産(株)
日清食品ホールディングス(株)
フジッコ(株)
JT
(株)北の達人コーポレーション
(株)ハブ
(株)ダイセキ 廃液、廃油のリサイクル
札幌臨床検査センター(株) 臨床検査草分け。調剤薬局
セコム(株)
(株)しまむら
ユニ・チャーム(株)
三菱鉛筆(株)
(株)エフピコ お弁当の容器など
メディキット(株)
マニー(株)
(株)ナカニシ
(株)星医療酸器
(株)フジ・コーポレーション
(株)ワークマン
(株)高速 食品向け軽包装資材の専門商社
(株)ドウシシャ ブランド品などを量販店向け中心に卸売り
アズワン(株)  理化学機器・用品卸でトップ
(株)第一興商  業務用通信カラオケ「DAM」
(株)良品計画
エレコム(株)
日本電産(株)
(株)モリタホールディングス  消防車
鈴茂器工(株) すしロボット
(株)鶴見製作所 ポンプ
フロイント産業(株)  製薬向け造粒・コーティング装置
アサンテ シロアリ
KeePer技研(株)
(株)マルゼン 業務用厨房大手
リンナイ(株)
朝日印刷(株)
(株)サンマルクホールディングス
ディーブイエックス(株)

最新コメント

[10/12 imifu]
[10/09 riseofnations]
[10/09 riseofnations]
[10/08 imifu]
[10/07 endo]
[09/22 Endo]
[09/22 Endo]
[09/13 imifu]
[09/12 endo]
[08/29 imifu]
[08/27 endo]
[08/25 imifu]
[08/25 imifu]
[08/23 Endo]
[08/23 Endo]
[08/17 imifu]
[08/16 Endo]
[08/07 imifu]
[08/06 endo]
[08/05 imifu]